~Crescent Moon~

多様な価値観をシェアしたい 何気ない日々を面白く!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トロントに到着した日(2)

こんにちは!しゅんです。 前回の続きです。 トロントのピアソン空港に到着して無事入国審査を抜け、ゲートを出ると、 予定通りお出迎えの方が立ってました。 ホームステイ先まで送ってくれたその人は日本人で、とても話しやすい人でした。 それと、自分と同…

トロントに到着した日

こんにちは!しゅんです。 留学する前日、出発する日、現地に到着した日... なんだか、ワクワクドキドキしますよね。 希望とちょっとした不安が入り混じったあの感覚、結構好きだったりします笑 僕がカナダに渡航した日は、4月最初の週末でした。 成田からト…

おトクなエージェントの探し方

こんにちは!しゅんです。 前回からの続きです。 通常、日本国内のエージェントを介して留学しようとすると、仲介手数料など、なにかと高くついてしまうことも割とあります。 しかし、よりおトクにエージェントを利用する方法も実はあるんです! 例えば、行…

留学の情報収集

こんにちは!しゅんです。 留学することを決めた時、まず最初に取り掛かるのは情報収集になります。 情報収集…僕の場合はとりあえずWebで「留学 学校」とかそれっぽいキーワードを入れて検索することから始めました(みんなだいたい同じだと思います)。 し…

留学前の英語力ってどのくらい必要?

こんにちは!しゅんです。 今回、留学スタート時点で英語力ってどのくらい必要なの?ということについて考えていきます! 留学を考えた時に、相当自信ある人や海外慣れしてる人でなければ、「自分のいまの英語力で大丈夫なんだろうか?」とちょっと心配にな…

留学の準備

こんにちは!しゅんです。 「留学したいなー!」「海外に滞在してみたい!」とふと思い立ったとき、一番最初に直面するのは、”どう準備するか?”という部分だと思います。 特に初めての場合、何からやっていけばいいのかイメージがつきにくいですよね。 僕も…

語学留学体験記

こんにちは!しゅんです(^ ^) 今後はしばらくの間、語学留学についてのトピックを書いていきます! 留学の目的は人それぞれいろんな理由があると思いますが、僕が大学時代に1年休学して海外に語学留学していたこともあって、その時の経験や体験談を話すこ…

ブログ始めました

こんにちは! ブログを始めたしゅんです。 このブログを立ち上げたきっかけは、自分の経験や感じたことを発信することで、誰かと価値観を共有したいと思ったことからです。 自分自身のことについてはプロフィールなどで詳しく書きますが、ここで発信すること…