~Crescent Moon~

多様な価値観をシェアしたい 何気ない日々を面白く!

トロント一週目(2)

話は前後しますが朝食を食べに地下フロアに向かった時、 初めて同じ家に住んでいるもう1人の留学生に出会いました。 その人はベネズエラ人で、名前はダニエル。 結構気さくな人で、まだそんなに英語喋るのが慣れてなかった自分にも 色々語りかけてくれて、す…

トロント一週目

朝起きると、地下のダイニングに朝食を食べに向かいました。 あ、カナダの一般的な家には、結構地下フロアがあります。 天井近くに光を取り入れる小さい窓がついているので、半地下といったほうが正しいかもしれません。 地下フロアって、案外夏は涼しく、冬…

トロントに到着した日(3)

玄関のベルを鳴らすと、ファミリーがお出迎え。 すごく温かく出迎えてもらいました。 ホストファザー、ホストマザーとハグをしながら歓迎されて家の中へ。 これからトロント生活がここで始まると思うと、なんだか期待と不安が入り混じって不思議な感覚を感じ…

トロントに到着した日(2)

こんにちは!しゅんです。 前回の続きです。 トロントのピアソン空港に到着して無事入国審査を抜け、ゲートを出ると、 予定通りお出迎えの方が立ってました。 ホームステイ先まで送ってくれたその人は日本人で、とても話しやすい人でした。 それと、自分と同…

トロントに到着した日

こんにちは!しゅんです。 留学する前日、出発する日、現地に到着した日... なんだか、ワクワクドキドキしますよね。 希望とちょっとした不安が入り混じったあの感覚、結構好きだったりします笑 僕がカナダに渡航した日は、4月最初の週末でした。 成田からト…

おトクなエージェントの探し方

こんにちは!しゅんです。 前回からの続きです。 通常、日本国内のエージェントを介して留学しようとすると、仲介手数料など、なにかと高くついてしまうことも割とあります。 しかし、よりおトクにエージェントを利用する方法も実はあるんです! 例えば、行…

留学の情報収集

こんにちは!しゅんです。 留学することを決めた時、まず最初に取り掛かるのは情報収集になります。 情報収集…僕の場合はとりあえずWebで「留学 学校」とかそれっぽいキーワードを入れて検索することから始めました(みんなだいたい同じだと思います)。 し…

留学前の英語力ってどのくらい必要?

こんにちは!しゅんです。 今回、留学スタート時点で英語力ってどのくらい必要なの?ということについて考えていきます! 留学を考えた時に、相当自信ある人や海外慣れしてる人でなければ、「自分のいまの英語力で大丈夫なんだろうか?」とちょっと心配にな…

留学の準備

こんにちは!しゅんです。 「留学したいなー!」「海外に滞在してみたい!」とふと思い立ったとき、一番最初に直面するのは、”どう準備するか?”という部分だと思います。 特に初めての場合、何からやっていけばいいのかイメージがつきにくいですよね。 僕も…

語学留学体験記

こんにちは!しゅんです(^ ^) 今後はしばらくの間、語学留学についてのトピックを書いていきます! 留学の目的は人それぞれいろんな理由があると思いますが、僕が大学時代に1年休学して海外に語学留学していたこともあって、その時の経験や体験談を話すこ…

ブログ始めました

こんにちは! ブログを始めたしゅんです。 このブログを立ち上げたきっかけは、自分の経験や感じたことを発信することで、誰かと価値観を共有したいと思ったことからです。 自分自身のことについてはプロフィールなどで詳しく書きますが、ここで発信すること…