~Crescent Moon~

多様な価値観をシェアしたい 何気ない日々を面白く!

トロント一週目

朝起きると、地下のダイニングに朝食を食べに向かいました。

あ、カナダの一般的な家には、結構地下フロアがあります。

天井近くに光を取り入れる小さい窓がついているので、半地下といったほうが正しいかもしれません。

地下フロアって、案外夏は涼しく、冬は暖かいので、結構過ごしやすいです。

ちなみに僕はカナダ滞在中、地下のフロアの部屋に住んだことがありません笑

地下フロアは結構好き嫌いが分かれるかもしれませんね!

 

…話を戻して朝食です。

冷蔵庫からパンを取り出し、チーズを乗せてトースターで温める。

そしてジュースをコップに注いで...準備完了!

これだけです(^ ^)

基本朝食は食パンくらいで結構質素な感じ。

 

実は朝食だけじゃなくて、持たされる昼食もサンドイッチと果物くらいです笑

結構こんな感じが最初のホームステイで3ヶ月近く続いてました。

朝にスクランブルエッグとか、ウインナーはないです(悲)

 

なので最初の数週間で食事は飽きてしまってた...

学校の他の留学生や日本人の友達も、だいたいみんな似通ってるので、

現地の食事はちょっと物足りないかもしれないですね

 

...現地到着後の初めての朝は週末の土曜日。

そんな質素な朝食を食べた後、学校への行き方とトロントの街をみるべく、

出かける準備に取り掛かりました。

 

 

(続)