~Crescent Moon~

多様な価値観をシェアしたい 何気ない日々を面白く!

トロントに到着した日(3)

玄関のベルを鳴らすと、ファミリーがお出迎え。

すごく温かく出迎えてもらいました。

ホストファザー、ホストマザーとハグをしながら歓迎されて家の中へ。

これからトロント生活がここで始まると思うと、なんだか期待と不安が入り混じって不思議な感覚を感じてました。

 

...ファミリーの人と少し話してみると、彼らはインド系の人で、カナダに移住して30年以上だそうです。

簡単な自己紹介やファミリーの雰囲気がなんとなく分かったところで、"とりあえず夕食にしよう!"という感じでご飯を出してくれました。

食事しながら、根拠はないけれど、なんとなくファミリーのフレンドリーさを見て安心感を抱ける感覚だったのを今でも結構強く覚えてます。

 

4月上旬とはいえ、ここはカナダのトロント

0℃に近い寒い日でしたが、スーツケースの中を少し整理した後、明日はまたファミリーともう少し話をして外も散策しようと、多少気分を高揚させながらも、その日は消灯して布団に入りました。