~Crescent Moon~

多様な価値観をシェアしたい 何気ない日々を面白く!

トロントに到着した日(2)

こんにちは!しゅんです。

 

前回の続きです。

トロントのピアソン空港に到着して無事入国審査を抜け、ゲートを出ると、

予定通りお出迎えの方が立ってました。

ホームステイ先まで送ってくれたその人は日本人で、とても話しやすい人でした。

それと、自分と同じタイミングでカナダに来た2人の日本人の人と一緒に、計4人で車に乗ってそれぞれのホームステイ先まで向かってくれました。

 

車中では、送ってくれたドライバーさんがトロントの街について色々話してくれましたが、その人はもう10年以上トロントに住んでるとのことでした!

10年もずっと海外に住んでいるとどんな感覚なんだろう・・・

...純粋にちょっと憧れてしまいました。

でも、車の中でのその人から聞く話は、それだけにすごく貴重だったと思います。

 

車中、ときおり小高い道路を走っていると、向こう側に見える景色は住宅街なのに、木々が生い茂っていて半分森のような感じでした。

東京みたいな都会とはまた少し違っていて、トロントは緑豊かで広々とした公園などもあり、結構住みやすい街です!

街中を通っていた時、トロントが面しているオンタリオ湖もちらっと見えてました。湖とはいえ、対岸が見えるわけでもないのでまるで海みたいでした。

 

先に乗り合わせた2人はすでにホームステイ先に見送られ、僕が最後の送迎となっていました。

車が止まって、目の前に見える家が自分のホームステイ先で、大きなスーツケースを持ちながら玄関に向かいました。

ホームステイしたことがある人は経験があるかもしないですが、やっぱりこの瞬間はどきどきしますね笑

 

これから長い長いトロント生活の始まりの時です。

どんなファミリーだったのか...?

 

(続)