~Crescent Moon~

多様な価値観をシェアしたい 何気ない日々を面白く!

おトクなエージェントの探し方

こんにちは!しゅんです。

 

前回からの続きです。

通常、日本国内のエージェントを介して留学しようとすると、仲介手数料など、なにかと高くついてしまうことも割とあります。

 

しかし、よりおトクにエージェントを利用する方法も実はあるんです!

例えば、行きたい国がもう現時点で決まっている場合、その国に現地で構えている日本人向けの留学エージェントに申し込むパターンです。

現地とは言っても、全部英語で話しながら手続きしなきゃいけないとか、そういう難易度の高いことは全くないので安心してください!

 

基本的にスタッフさんはほとんど全員日本人で、これから留学しようとしている日本人に向けて現地から学校や留学情報を発信して相談にも応じてくれる「現地の無料エージェント」です。

ホームステイ先の紹介料が多少かかる以外には、ほとんど手数料などがないため、コストを抑えて色々手続きしたい人にはかなりマッチしていると思います。

現地のエージェントとは言っても、日本国内に支店を持っている場合もあるので、行きたい国を決めている場合はその国の現地のエージェントを探してみると良いですよ(^ ^)

 

僕の場合、初めてそういったエージェントにお世話になったのは2番目の滞在地、ハリファックスに行った時でした。

「BRAND NEW WAY」という、カナダの現地エージェントです。

下がそのエージェントのサイトです。

↓↓↓

www.bnwjp.com

 

ハリファックスに1ヶ月の間、英語学校に行ってたんですが、ハリファックス滞在の準備期から親身に対応してくださったので、利用して大満足でした。

カナダに留学を考えている人は非常にオススメです。

 

カナダだけでなく、こういった現地のおトクなエージェントは探せばいくつかヒットするので、ぜひ見比べてみてください!

 

それではまた!